一世を風靡したOne trick ponyたち その2

不思議の国のアニーがレジェンダリースキンなの納得いかない

Full AP Annie



時期...S3後期
発案...Annie bot (NA Challenger)
難易度2
害悪度2
影響度3

Roaを積んで靴を履いてRoamして...というそれまでのAnnieの常識からやや外れた独特のAnnieプレイヤー。Season3の間Annieのみで2000戦あまりのRankedゲームをこなしChallengerへとのぼりつめたことから話題となった。他のチャンピオンは一切使えないためAnnieがbanされたらもれなくdodgeするかfeedするとまで語るその特化ぶりは他に類を見ないだろう。序盤はレーンでじっくり金を稼ぎ、後半はここぞというタイミングでflash inし試合を一発で決めてしまうそのプレイスタイルも潔い。

しかし時をほぼ同じくしてAnnieのsupport運用も話題となりSoloQではpick or banレベルで大人気となったためスタン時間ベースダメージultのCDに至るまで全体的な大nerfを食らってしまった。


4 Dorans Rengar



時期...S4後期
発案...Ryan Choi (NA Challenger)
難易度3
害悪度3
影響度4

ドラ剣をガン積みしtopでの維持力を挙げた後他レーンにultでgankすることで序盤のdominate力を高めたスタイルのRengar。彼は有名配信者でもあったので当然SoloQでも流行った。Feed or Fedの差が非常に大きく、後半make playしようとして敵集団に突っ込み一人でやられる子猫ちゃんが多発したため一気に嫌われ者に。


AP Shaco Top





時期...S5前期
発案...Pink Ward (NA Diamond)
難易度5
害悪度4
影響度2

ShacoのW E Rに高いAPレシオがついていることを利用してCDRとAPを稼いでびっくり箱を置きまくり、倒せると思い踏み込んできた対面のヘルスをillminati fear zoneとult爆発ダメージで一気に0にしてしまう戦法。百聞は一見に如かず、是非ともこの項目だけ2つも貼った動画を見て頂きたいが、こんな芸術的なbaitができるプレイヤーは彼ぐらいのものだったため全体的な大流行とまではいかなかった(それでもAP Shacoをやりたがる人は以前に比べればものすごく増えた)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bisco

Author:bisco
JP SN : Hide on shine
Shadowverse : 232 558 866

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
Steam
Steamprofile badge by Steamprofile.com
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる