スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者向けチャンピオン一覧


日本鯖を機にプレイし始めた方向けに、比較的安めなチャンプの中から最初に使い方を覚えたほうが良いものたちを書き出してみました。
基本的にTop、Jungle、Mid、ADC、Supportという5つのロールがありますが、初心者はJungleとSupportは選ばないほうが無難です。ほかのロールをプレイしてセオリーを理解し始めた後レベル20になったあたりからやってみてもいいかもしれません。

このゲームではIPが高いチャンピオンが強いというようなことは一切ありません。最近追加されたor操作難度の高いチャンプの値段が高く、直感的に使いやすいチャンプたちの値段が低めに設定されているだけです。そのあたりソシャゲとは一線を画していますね。

特に最初に学ぶのに適しているチャンピオンは赤字にしてあります

Top

450IP
Garen MasterYi

1350IP
Dr.Mundo Jax Malphite Teemo XinZhao

3150IP
Pantheon

4800IP
Wukong


Mid

450IP
Annie

1350IP
Morgana Veigar

3150IP
Akali Katarina Lux


Bot Ranged (ADC)

450IP
Ashe Sivir

1350IP
なし

3150IP
MissFortune

4800IP
Varus

Topレーンに行く場合ですが、低レベル帯でも「誰かJungleに行け!俺はソロトップがやりたいんだ!」と騒ぐ人がまれに現れるかもしれません。そんなときは落ち着いてGarenをピックしたあと試合開始直後にEnterキーを押しチャット欄を開いて/mute allと打つことで相手を黙らせ、自分のプレイに集中することができます。このテクニックは初心者のみでなく上級者も頻繁に用いる技の一つなので覚えておいて損はないでしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bisco

Author:bisco
JP SN : Hide on shine
Shadowverse : 232 558 866

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
Steam
Steamprofile badge by Steamprofile.com
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。