スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

v6.4 Garen Top guide

Garenはサモリフにて最強

ルーン
AD/AR/MRperlv/AD

対面がTeemoやVladなどの場合はMRflatの方が序盤耐えやすくなる

マスタリ
garen.png


サモスペ
Flash + Ignite or
Flash + Teleport

スキルオーダー
Q E E W E R
R>E>Q>W

アイテムビルド
Starting
ドラン盾 or アーマー

対面AD
サンファイア 忍者靴 黒斧

対面AP
ビサージュ MR靴 デッドマンズプレート

Situational
ステラック オーメン ソーンメイル ワーモグ

対面に圧勝している場合は黒斧にラッシュしてスノーボールを狙ってもよし。Ranged相手には追い付ければ勝てることから3靴にした方がベター。


マッチアップ難易度


Akali Ilaoi Jax Malp Maokai Nasus Shen Wukong Yasuo Zac

普通
Aatrox D.Mundo GP Irelia Naut Rammus Renek Riven Rumble Sion Swain Voli Olaf Poppy Ryze Singed Trund Trynd Vlad

きつい
Darius Fiora Gnar Panth Tahm Teemo

無理
Ekko Heim Jayce Kayle Kennen Lissa Lulu

Dodge
Graves Quinn

無理Tier以上の相手にはFarmすら困難になってしまうので相手のマナ切れ or Gankを待つ、もしくはTPを持って他のレーンでのキルチャンスを狙おう。Teemoは戦いかたをわかってる人相手だと無理だが最初に靴を積まないようなやつならば3靴にラッシュすることで2回転で殺せるので安心だ。
GravesでTopに来るような他人の気持ちも考えられないアスペは試合後にReportしておこう。

GarenはGankを受けても逃げきりやすいチャンプの一人なので、勝っている場合は押し込んでMidや敵JungleにRoamするなどして有利を広げていこう。

Peelするためのスキルを持っていないため、集団戦では相手の後衛に突っ込んでプレッシャーを与えていく方が効果が高い場合の方が多い。もちろん、味方のキャリー陣さえ守れば勝てそうなときは固まって動き相手のアサシンをQで黙らせてやったほうがいいだろう。

レーンで多少負けてしまっても集団戦の立ち回り次第で挽回可能なチャンプなので、ネガティブにならずにチャンスを探していこう。


テクニック

QはAAタイマー解消があるのでAA Qとすることで序盤のトレードを有利に展開できる。

Wのパッシブ効果はとる前からカウントされているので、無理にlv2~3でとらなくてもCSをとった分硬くなっていく。

Eは単体相手にダメージが1.33倍になるので、可能ならばミニオンを巻き込まないように回転しよう。

Eで回転を始めた瞬間に相手がヒットしなさそうな位置まで下がった場合はもう一度Eを押して回転をストップすることでCDを少し解消できる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bisco

Author:bisco
JP SN : Hide on shine
Shadowverse : 232 558 866

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
Steam
Steamprofile badge by Steamprofile.com
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。