スポンサーサイト


レートをあげたいなら、苦手ロールには見切りをつけよう

精神に呼応する前に過去を反省する。

biscoop.png

突然ですが上記の画像は数々の暴言等により永久Banを食らってしまった私の初期アカウントです。ブロンズからスタートして確かゴールドにもあがれないまま味方のヘイトを集め続けて終わってしまったと記憶しています。スタッツをじろじろ見られるのがちょっと恥ずかしいので名前の後ろの方を隠してありますが、みなさんはどういう感想を持ちますか?

私ならこういうプレイヤーには一生Ryzeだけ使ってろと言いますね。今メインのjunglerもそんなにうまくはなさそうです。Xj9の配信を見て勘違いしちゃったboyって感じが出てますね。
逆にtopとadcには二度と行って欲しくないですね。っていうかこんな奴がVayneピックしたら問答無用でdodgeしますけどね。実際自分が過去にこういう失態を犯しているので、私は低レートのVayneプレイヤーやRivenプレイヤーが大嫌いなんだと思います。



choco.png

次のアカウントではこうなりました。だんだんjungleがうまくなってきたみたいですね。魔境民らしく味方を一切信用せずTryndamere topにも手を出しています。これならレートがあがるんじゃないかな?

.
.
.
.

choco2.png

そんなことはなかったですね。当時はプライマリとセカンダリに希望ロールを入れるシステムがなかったためADCも容赦なくやらされて相手チームをCarryしてしまっています。ピックの段階でadcできないよとは言っていたんですけどね。この頃は5ロール全部できないとお荷物扱いでした。




biscona.png

一気に飛んでこれはNAで一番最近まで使っていたアカウントです。S4シルバーからS5ダイアみたいになってますがこの垢S4ではストレス発散用のtroll野郎として活動していた屑なので一気に上がったわけではないです。
でもこの人もjungleだけやらせたらもっと上にいけそうですね。

.
.
.
.

biscona2.png

駄目みたいですね(諦観)
シルバーの頃からADCをやらなくなってしまったので実質シルバーがダイア帯でADCやってたみたいなモンです。そりゃさすがに勝てません。昔あれだけ使ってたRyze君もリメイクでスキルショットを当てられない私からするとゴミみたいになってしまったのでひどい負け方を喫しています。Annieはmidに行かされたときに仕方なくピックしてダイア帯のmidレーナーさんにボコられちゃってます。


さて、ここまでの画像を見て私がどういう人間がわかるでしょうか。こいつが味方にいる場合絶対にADCとMIDには行って欲しくないなという感想を抱くのが普通だと思います。もうセカンダリまでの希望ロールはほぼとれるのでおそらく大丈夫だと思いますが、まかり間違ってRankedでADCに行かされそうになったときはせっかく書いたのでこの記事のURLでも貼って威圧しようかなと思っています(読んでる時間なさそうだけど)。

何が言いたいのかというと、lolプレイヤーにはオールラウンドに全てこなせる人から本当に1レーンだけしかできない人までいるので、ブロシルの方には自分がどういうタイプのプレイヤーなのかを見極めて得意ロールの技術を伸ばしていくことが上達への近道なんだということです。私はRankedではもう二度とADCに行きません。MIDもまぁ、仕方ない時以外はピックしないでしょう。これからへたくそなADCをjungleと同じレベルまで使えるようにするよりはjungleの技術を磨いてもっと上位層の人たちと戦えるようになりたいですからね。

.
.
.
.
.

lulu.png

lulu2.png

でもノーマルでは好き放題やるお!!よろしくね!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bisco

Author:bisco
JP SN : Hide on shine
Shadowverse : 232 558 866

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
Steam
Steamprofile badge by Steamprofile.com
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

