

v6.8 Rammus Jungle ガイド

なんで亀のultがナーフされてんの IreのultのCD見ろよおかしいだろ

ルーン
AS/HPperlv/MRperlv/AS

私のスタイルとして後半安定する方が好みなのでこれ。序盤のGank/生存力を高めたい場合は黄色AR。
また、青をCDRperlvにしても面白いかもしれない。

マスタリ
rammusmasteries.png


サモスペ
Flash+Smite

スキルオーダー
W Q E W W R
R>W>E>Q

アイテムビルド

Starting
タリスマン+詰め替えpot

赤スマシンダーハルク
忍者足袋
DMP or Thorn
↑で買ってない方
ソラリ

ラストはオーメン バンシー等好きなものをどうぞ


立ち回り

序盤の1v1はかなり弱い方なのでカウンタージャングルは敵のjunglerが逆サイドに見えている等でなければあまり推奨しない。
また、レーナーにもよるがお互いフルヘルスの状態から2v2が開始された場合にも分が悪いことが多いためできれば敵junglerとハチあわないようなタイミングでgankに行きたい。対象指定タウントは1v2になれば恐ろしい強さを発揮する。UltのCDがナーフされたとはいえまだ比較的低CDでありlv6なりたての頃であれば合計ダメージはかなり凶悪なもの。もったいないと思わず殺しきれないだろうという場合でも味方レーナーを楽にする目的でガンガン使うべき。

Thornmailが完成したタイミングでADCとタイマンした場合Q W E R smite AAで100-0が余裕になる。相手サポートがCCスキルを吐いたら積極的に突っ込んでfree killをかっさらっていこう。

ADCを封じることに非常に長けているため集団戦では味方後衛を守るよりも敵後衛をゾーニングする動きをした方が経験上勝ちやすい。(でも味方のKogが12/1/6だったら全力で守りに行ってね)


特に危険な相手

Trundle UltでARMRHPを割合で持っていかれ集団戦時かなり脆くなってしまい向こうは超強化されるためかなり立ち回りに気を使わなければならない

Shyvana こちらも割合ダメ持ちで後半強力になっていく上に序盤からこちらの森を荒らしまくって差をつけてくる。可能ならばbanしておきたい

Elise Qの軌道が読まれるとコクーンを食らい張り付く前にHPを半分以上持っていかれる。なんとかスタンを避けて逃げようとしたら蜘蛛状態のEで覆いかぶさってきて無理やり止めてくる。向こうは当て時を選べるがこちらはかなりうまいことやらないといけないため辛いだろう。

この三人が相手にいる場合あまりpickしたくはない

Eve Grag Nid は森荒らしも強くAPのためRammusの強みも打ち消されるので中盤まで不利。なんとかタイマンを避けて集団戦で挽回しよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bisco

Author:bisco
JP SN : Hide on shine
Shadowverse : 232 558 866

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
Steam
Steamprofile badge by Steamprofile.com
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

