スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパープレイ動画集1 超基本編


今回は日本サーバーから始めた人向けに、プロシーンに興味がなくとも最低限これだけは見ておかないとNA経験者の話についていけないぞというレベルで誰もが知っている動画を集めました。

Insec (Lee sin)



彼が得意とする、Qで相手に飛びついた後Ward jumpもしくはflashをして敵チームの背後に回り柔らかいターゲットを自チームの方向に蹴りだすinitiateプレイはその華麗さからそのまま「insec」と名付けられ、世界中のLee sinプレイヤーにとって上達できたかどうかの指標となっています。


Xpeke (Kassadin)



1時間にも迫るロングゲームにおいてネクサスを破壊しきれず味方が倒され、このままでは負けがほぼ確定という状況からXpekeの機転を利かせたbackdoor(相手の守りが手薄になった部分をシージすること)。この劇的な勝利によってもはやbackdoor=xpekeという呼称になってしまうほど広く知られたプレイです。


FeniX (Azir)



"Oh my God Fenix!! Holy shit!!" -TL IWillDominate
FeniXが神がかりなjukeを決め、絶望的かに思われたタワー下での1v4を制し生還します。公式投票でも2015年のベストプレイに選ばれた、まさにAzirというチャンピオンを象徴するシーンでしょう。


Faker (Zed)



韓国におけるプロの試合で起こった出来事ですがタイブレークだったため特別ルールがとられた結果両者Zedでの1v1が発生しており、その状況でのOutplayというのもこのシーンを有名にした理由の一つでしょう。対戦相手のRyuはZed使いとして名の知られたプレイヤーの一人でしたがいかんせん相手が悪すぎました。完全に別次元の動きをしているため一見しただけでは何が起きたかわからないでしょう。League of Legendsというゲームを語る際に必ず言及されるべきプレイです。


----------

次の記事ではこれらに知名度は多少劣るものの印象的なプレイの動画も紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bisco

Author:bisco
JP SN : Hide on shine
Shadowverse : 232 558 866

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
Steam
Steamprofile badge by Steamprofile.com
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。