6.12 Hecarim Jungle Guide

突然なにメンテだよ 暇スギてビルド書くしかやることがない


ルーン
ARpen/AR/MRperlv/MS

アマペネなかったらADでも 計算上HecはPenの方がダメージ効率よくなっていいらしい(自分では確認してない)


マスタリ

hec.png

hec2.png

Hecarimは比較的マスタリの自由度が高い。キーストーンの候補として主に嵐乗りの勇躍または歴戦の勇者が考えられるが、相手にスローが多くワンコンボ入れた後の脱出に難がありそう、またはMSを上げることによってダメージを出したいと感じるなら嵐乗り、自分がTankになっても十分なダメージ出力が期待できそうなら歴戦の勇者等、チーム構成に応じて使い分けていこう


サモスペ
Ghost+Smite


スキルオーダー
Q W E Q Q R
R>Q>E>W


アイテムビルド
Starting
タリスマン+詰め替えpot

赤スマシンダーハルク
Tenacity靴
トリフォ
DMP or SV
↑で買ってないほう

最後はステラック オーメン ソラリ ワーモグ マウ剣 等が候補に挙がる
jungleアイテムは青スマにしてもいいしウォーリアーにしてもかまわない ただし合計CDRが40%を超えないように
好みで選んで良いが私は相手ADへの張り付き力を高めるのが好きなのでシンダーハルク。ダメージはトリフォで十分だと思っている


立ち回り

序盤のjunglingはかなりローヘルスになってしまうので早めに森用ポーションに強化して安定させる
lv3からそこそこ強力なGankができるため狙っていきたいが敵junglerによってはコテンパンにやられるためいつもカウンターGankには留意しよう

覚えておきたいこととしてEをヒットさせるとMSが元に戻ってしまうのでヒットする直前にQを使うとダメージを少し伸ばせる
Ultで裏側に入りEで手前に押し出すコンボは必須テクなので練習しておこう
Ghostが強化されCDも長めのUlt並にまで下がったのでGank時のみならずjungle内での1v1においてもガンガン使っていこう(チャンピオンパッシブでADが上がるので勝ちやすくなる)

HecはQ W Rの特性上1v1で勝つチャンプではなく3v3以上の集団戦で非常に強力なジャングラーであるため如何に序盤を耐えしのぎGankを決めていくかが重要となる
また中盤からはjungling速度が非常に早くなりスケールも良いためGank先が見つからないようだったら開き直って高速でFarmしレベル差をつけることで集団戦で逆転を狙っていくのも悪くないだろう


特に危険な相手

NerfされたといえGraves Kind Nidのカウンターjgしまくるレンジ3人衆はやりづらい というより入ってこられたら勝てないので相手の位置予測はしっかり行うこと
またLee Elise等にもボコボコにされてしまう
上でも書いたがそもそも自分が育つまではあまり1v1でなんとかしようとは考えるべきではない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウォーリアーからシンダーハルクに変えたんですけどめちゃくちゃ序盤安定しますね!
プロフィール

bisco

Author:bisco
JP SN : Hide on shine
Shadowverse : 232 558 866

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
Steam
Steamprofile badge by Steamprofile.com
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる