

コスパの良いアイテム 悪いアイテム (6.14)


英語Wikiからそのまま引っ張ってきました。アイテム特有のパッシブ効果はぬきにして考え、純粋に上昇するステータスのみで見た結果です。

コスパの良いアイテム

Berserker's Greaves
128.6%

Guinsoo (6 stacks)
140.0%

Nashor's Tooth
140.0%

Warrior
145.6%

Rod of Ages (stacked)
150.7%

Youmuu's Ghostblade (Active使用時)
156.0%

スタック、アクティブ勢を除くとjungler用アイテムのWarriorがトップという結果に。その次がNashorとAS靴。Kayleのビルドパスが素晴らしいといわれる理由も納得ですね。Master Yiは普通にBloodRazor積むよりもAS靴+Warrior+Youmu+Guinsooの方が効率よくて強いのでは?


コスパの悪いアイテム

Botrk
73.5%

Boots of Swiftness
73.3%

Void Staff
72.5%

Sterak's Gage
71.9%

Lord Dominik's Regards
Mortal Reminder
64.8%

金額比上昇ステ75%以下はこれらとなりました。
パッシブが強力なAD APのPenetrateアイテムが低く設定されているのは仕方ない部分もあるでしょう。要するに相手がARもしくはMRをあまり積んでいない場合に買うのはナンセンスだということです。MSに度重なるNerfを受けた3靴の時代ももう終わりが来ているのかもしれません。Botrkは最小on hit値の10で計算するとこうなりますが実際はヘルスの高いチャンピオンを殴ると100%を超えることもあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rammusガイド書いて、めっちゃ強いよやっぱ
プロフィール

bisco

Author:bisco
JP SN : Hide on shine
Shadowverse : 232 558 866

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
Steam
Steamprofile badge by Steamprofile.com
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

