個人的によく見るLoLブログ

有名YoutuberなんかはJP wikiのここによくまとまってるからいいとして、普段参考にしているブログを紹介してみます。

つきひのゲーム日記
小ネタからPBEパッチまでいろいろ。どこから見つけてくるのかNew metaに関する記事もちょくちょく織り交ぜてありアンテナが高い。そもそも自分がマメだったらこういうブログ作りたかったな~と思っているのでこんなとこ見てるよりつ記事見た方がためになる

Takuman proのブログ
昔はWCGの正式種目でもあったAOE3で日本人最強格の一人かつ人気ニコ生主でもあるたくまんのブログ。残念ながらLoLではブロシルをさまよっており過去の栄光を知るものからするとちょっと悲しいが、書いてあることはわりと核心をついているものも多い(たま~にとんちんかんなこと言ってることもあるがお約束のネタである)。

LOLは弱くても勝てます
主にSoloQでの心構え等。メンタル面での話など普段あまり意識しないような細かい部分についての記述もあり興味深い

lolの最新メタなどを考察するブログ
管理人は暴言Leave当たり前なToxicなプレイヤーだがS4でmasterに行ったハイレートな人なのでさすがに納得できる部分が多い。とりあえずSoloQのレートを上げたい!って方は隅から隅まで読むとかなり参考になりそう

正気じゃいられない
魔境在住の経験から感じた話などがおもしろい。確かにレートが上のほうの人たちが言ってることが参考にならない部分も多いんだよなぁ

LoLのメモや考察
アイテムをゴールド換算して考えるなどの試みが斬新。もっといっぱい更新してほしい

Read of Legends
海外のおもしろ動画を翻訳して紹介しているサイト。復活してくれないかなぁ

Soraka Excellent Adventure
海外の萌え萌えLoL絵描きさん。最近あまり更新してない

ほかにも参考にさせてもらったblogはたくさんあるけれどS3 S4の時点で更新停止してしまっている場所が思ったよりも多かったですね~
やはり暇人にしかできないゲームなんだなというのを改めて実感します

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bisco

Author:bisco
JP SN : Hide on shine
Shadowverse : 232 558 866

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
Steam
Steamprofile badge by Steamprofile.com
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる