7.12 Dr.Mundo ガイド


mundo.png

Mundo!

利点
・中盤以降のタイマン性能、1対多でのかく乱および時間稼ぎ性能が非常に高い
・Qの割合ダメージで対タンクも安心
・タワー折りが早い
・タンクなのでチーム構成が安定する

欠点
・序盤回るのがキツい
・相手のうち複数人が回復半減を持っていると立ち回りが難しい
・CCがスローしかないため味方のCCが薄いと一生追いつけないこともアリ


ルーン
AS/HPperlv/MRperlv/AS+AR

私は序盤の周回を少し安定させるため、紫にARを二つ入れています。


マスタリ

masutari.png

少し前まで体力吸収キーストーンにしていましたが、ソラリに変更が入ったのでこっちにしてみました。もともとHP5%アップだけでもムンドにはおいしいです。


サモスペ
Ghost + Smite

フラッシュインQ!してキルが取れる場面よりも速度を上げて張り付いたおかげでキルが取れたということの方が多いです。ジャングラーではMundo Hec Olaf等はフラッシュよりもゴーストの方が有用に感じます。


スキルオーダー
Q E E W E R
R > E > W > Q

包丁の精度が高い人ならQ最優先の方がいいかもしれません。私は当てられないので最後にしています。


アイテムビルド
Starting
マチェット + 詰め替えpot

別にタリスマンでもいいです。

赤スマシンダーハルク 忍者orMR靴 ビサージュ デッドマン ソラリ
最後は相手の構成によって好きな防具を。


立ち回り
lv6までは相手と遭遇しないようにひたすらfarmしよう!ultを覚えてからは一転攻勢だ!
...といってもムンドのコツはどこまで死なずにダメージを出し続けるかという部分にあるので、言葉で説明するというよりはある程度の慣れが必要です。

びすこのライブビデオをwww.twitch.tvから視聴する

これの1戦目と5戦目(3時間13分ごろから)でMundoを使って勝利しているので参考までにどうぞ。

私の使える簡単チャンプたちの例にもれずムンドもやることは単純明快なのでテクニックは少ないですが、EにはAAリセットがついているためAAして直後にE発動→AAで相当なダメージが出ることは覚えておくと良いでしょう。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bisco

Author:bisco
JP SN : Hide on shine
Shadowverse : 232 558 866

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
twitter
Steam
Steamprofile badge by Steamprofile.com
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる